時間ぎりぎり

こんばんは!今日は帰ってきたらGv直前でやばかった筆者です
アイテムかってない!?どうしよう!?あせってると
っ「買っておいたぞ
どーん!
か、感激。おおおありがとー><
感謝してアイテムを無事補充!
BCに50分ちょい前に到着!なんと今日は接続多く規模55前後!
今回の目的はリンカーさんの防衛能力をかねた2時間V4防衛
結局乱戦ばかりの内容になってしまいましたが熱い戦いでしたよ今日も!
財布に痛いですけどね。。。とほほ
まぁ、今のGvGは攻め手も防衛も五分五分のように見えますね
ただ因幡の重要度上がったかな?結構役立つことが多くなったような・・・
まぁ、本日のGvGいきましょうか

ベースキャンプ・・・残り5分ですがね_| ̄|○lll
準備を完了し移動を始める直前で筆者合流
規模は大体55前後いたとのこと実際もうちょい多かったのかな?この日はWiz5人でしたがTwT
というわけでV4へ移動開始
そこには影が!

V4砦・・・防衛主自同盟規模約55:攻め手:SDS40+MH同盟50
その影はSDS同盟!見るからに転生職多いですな少し分けて欲しげふげふ(

スタダはなかったのかな?とりあえず妨害なくERにEMCで集合完了
3層で突入の準備をしているようで3層を確認するとやはりカイト突入の準備中
こちら2h防衛をするにあたってアイテムタンクBSまで用意するがんばりぶり!?
水晶回復材結構つんであったはず
そして支援が終わったのか突入開始1〜2度突入を防ぐとMH同盟さん到着との報告が!
乱戦になってくれないかなーと祈るも共闘のご様子_| ̄|○lll
倍近い相手にがんばりますがむなしくMH同盟さんの突入でWiz陣まで食い込まれライン崩壊
HGWTSともにEMCしようとするもWTSマスター位置が悪かったか突入してきた阿修羅に速攻阿修羅をぶつけられ死亡
HGさん単体で粘るも人数の差が激しく殲滅されてしまいます。

ここでMH同盟さんとSDS同盟さんがERで逆防衛狙いの制圧戦そこで
自同盟のWTSがER部屋奥のほうでEMCに成功多少削るのですが失敗に終わります。
この後すぐ突入すると逆防衛しかけてたSDSさんがエンペを破壊
即突入するもMH同盟さん共闘意思なしのようで排除してくるのでこちらも対抗して排除するも
先に3層に集合されてしまい自同盟なかなか先に進めません。
仕方がないので2層の出口からじわじわ押していくも
なんとMH同盟さんSDS同盟さんを落城させてしまいました。
は、はやい・・・放棄だったのかなぁ?
とか思いつつも即再突入、今回指示が遅くSDS同盟さんは共闘姿勢のようでしたが、こちら攻撃してしまい
申し訳ありませんでしたTwT
場が乱れてしまったのでここは素直に即転戦することに
ですがどうやら放棄だったらしくWTSに所属していたスナの赤毛の○さんが+4幸運剣で破壊してきたらしいですね!スナコワス
この後偵察などが続き大体21時ごろに転戦先が決まり転戦することに・・・
向かった先はC2の彷徨える天使たちさんのところでした

C2・・・防衛主:彷徨える天使たち約10前後:攻め手:自同盟規模約55-60
まぁ、さすがに数の差があるので殲滅して逆防衛に・・・

防衛を開始して程なくExたぬき同盟さんが到着同盟自体は40名前後と記憶しているんですがC2に来たのはたぬきさんとExさん少数だったのかな?
たぬきさんしかほとんど見えませんでした。
この後SRRさん同盟を組んでいるらしく規模25前後だったでしょうか?
共闘で突入してきた模様、Wiz陣に1~2名こられますが無事排除完了。
この辺で転戦したかな?攻撃がとまりました。
21時20分あたりにUHパンデモ同盟さん到着、規模40名前後というので全軍かな?
最初にマスターの姿だけ確認できたので注意の伝達が入ってましたが予想どうりきた模様、3層に集合中にER内では・・・
このあたりで友人のAさんとBさん(仮称)暇だからつっこんでくるお
とか言って3層に突撃・・・結局削って死んだ模様_| ̄|○lll
結構妨害にはなっているらしくいい作戦だったかも!?
突入されているうちにロキの合間にLPをしかれてしまい防衛ラインが崩壊
ここで逆防衛を解除して排出することに
再度防衛ラインを立て直すと再びUHパンデモ同盟さんが3層に集合
ここでC4の方でもUHパンデモ同盟さん黄ばみが
本体じゃなかったのかな?とか話していましたがこっちの規模も大きいので
それはないんじゃない?っと話していましたが
とりあえず当面の状況から守りきろう!とみんなで声をかえあいがんばることに
残り20分というところで再び防衛ラインが崩れ始め因幡に切り替えるべく
エンペ付近でのEMC発動、因幡防衛に切り替え防衛を始めるとC2は予想以上に因幡防衛になじむようでエンペ目の前の階段上られたあたりで相手を殲滅に成功

死んだ人には相手マスターの復帰を妨害してもらうようにし、HGの人にはERでかく乱をしてもらい各箇所で戦闘を起こしてつつに排除していると形勢が徐々に変わり始め終了10分前ぐらいにERから排除完了、通常防衛に切り替えます。
通常防衛に切り替え何度か防衛していると終了時間直前でGtG同盟さんが突入
すでに時間がなくGtGさんがERについたあたりでエンペ消滅
なんとかUHパンデモ同盟さんから守りきることに成功
結果:C2をHGにて確保

SSのログがすごいことになってますが、実際そんなことありませんからねっ!
ぶつかった方、自同盟の方大変お疲れ様でした。


追記。。。。
お疲れ様でした。
因幡便利ですねぇ・・・
最近因幡で守りきってるパターンが多い気がするかも
後はリンカーのスキルを試してみてガーディアンのATK4倍はすごいw
一撃で相手落としたりとか攻撃力すごすぎる。。。
今回も自同盟と同等かそれ以上の同盟とぶつかってみましたが
UHパンデモさん強いですなぁ規模が互角ならまず勝てなかったような気がします
まずここのキャラが強いですね!うちもぜひ強くしたいですねぇ
後は大手さんの戦いはわかりませんが自同盟程度で防衛思考だと水晶をWiz1人につき大体150個消費ですかね?
アイテム所持専用BSを一人くらい作っておかないと防衛は厳しいですね;;
WTSでは来週からコート要因の人につめるだけ積んでもらおうかなど話しているところですね。
まぁ、防衛有利といわれてるGvでしたがこれで五分五分になったような気がします後は防衛スタイルを切り替えたり新しい防衛案を考えたほうがいいかもしれませんね、前衛主体の防衛とか?
さて、今日のGvGもずいぶん楽しめました!お財布痛いけど(
では寝ます、おやすみなさいー
お疲れ様でしたっ!