簡単にですが。。。

さてさて暖めておいた過去回想を書くとしましょう
WTSがGv思考に変更されGvGを主眼として活動することが決まった日は
2004年10月22日 WISH TO STARのGvギルドが完全成立
Gvを行いたくない人はここで脱退20人程度いたメンバーが半分くらいになりました
これ以前はレースを行っていて初めて落としたのが2004/08/22Chung-Rim_Guild_2
を落としました。
初めてのときはみんなで感激してました、落とせた!?落とした!?とわいわいがやがや今となってはその時のメンバーは私を除いて2人しかいませんが充実してました。
みんなでGvGを戦って連携を深めて、こうしているうちに色々疑問が出てきて組織的GvGっていうのはどんなもんなんだろう?という話があがり、ちょうどリアル友人が所属してたGvGギルドが中堅ギルドだったのでそこに話を持ちかけて組織的GvGを体験さしていただくことになりました。
同盟のギルドネームは『Sleep My Dear』『アムリタ』同盟さんでした。
片方は今はありませんが、アムリタさんは今も既存しているギルドですね。
未だに恩は忘れていないのであまりぶつからないのもこの辺にあるかもしれませんねw
このときの大手勢力は『O.M.G同盟』『(AEGIS)現伝心同盟』『夢うさぎ同盟』『AGF(現AGBC)』『おでも同盟』どこのギルドもかなり強力でした。
ほか中堅勢力に『NTTポポ同盟』『颯爽同盟』『(現IK)HP同盟』『快楽同盟』『SE同盟』『Diz同盟』『SN同盟』『森羅同盟』『MysticBlueな団同盟』『MH同盟』
『D.L.R同盟』などがおもな勢力図?でした。
この少し前に『Place of one's death』というギルドがとても強いと聞いてました
当時中堅だった『S.M.Dアムリタ』同盟さんは快く体験Gvをさせてくださり今でも感謝しています。
今では大半のメンバーも代わってしまいましたが覚えている人もいます。


S.M.Dアムリタ同盟編・・・さて、当時の流れを書くとVを落として周り最後にL3を確保地に定めて戦闘を行う予定でした。
前半はVを落として周り順調なすべりだし、中盤〜後半も快調に進み予定道理L3に到着防衛を開始します。
当時ER防衛+3層に中規模遊撃を配置する形をとっていました。
WTSのメンバーはERで防衛のサポートに回っていましたが当時はとても感激してました。
ほどなくして、他同盟が来たとの報告があり詳細を聞くと相手同盟は『MysticBlue
な団同盟』規模は互角、これ以前の対戦成績ではS.M.Dアムリタさんが優勢の勝率
しかし、油断はするなと言われた記憶がありますね。
当時はEMCなし、新職業が多数いる時期ではなかったので攻撃は基本浸透突破がメインの戦術でした。
最初にロキが制圧され封鎖をしっかり行っていたようで復帰ができず徐々に徐々にラインを減らされていきましたが前半大分安定防衛していたのですが徐々に人数が減ってきて防衛が厳しくなり50分頃に2-2職を加えた突入があり防衛ライン決壊、因幡にするも大分浸透されてしまいエンペ周りでの戦いになりました。
こちらはサンクで遅延防衛、対する向こうは後衛に外枠から魔法援護前衛はがんがん削りにでる先ほどと同じく浸透突破作戦でした。
残り3分をきってこちらの人数がやや不利になってきてしまい持つか持たないか!?
の瀬戸際まで来て残り2分切った所で『Mystic Blue』さんに割られてしまいましたその後即カウンターをかけるも時間がやはり足りず結果は宿なしとなってしまいました。

この1週のみの体験でしたがとても有意義なGvGでした。
これを契機にGvへの熱がさらに強くなりましたね!
『個々の技量、Lvや連携の大切さを学びましたね。』



GR同盟編・・・
10人前後でレースをメインで戦っていたのでしたがここで別のレーサーからの同盟のお話が来ました。
S.M.Dアムリタ同盟さんの体験が終わりすぐだったかな?
どうですかー?と誘いがあったのでこの誘いをうけることにしました。
そう、今はなき『GuardianRaiders』『The End Twists』同盟さんからのお話でした。
当時レーサーとしては規模が大きく色々試してGvGの作戦をたてて、戦って
負けたり、勝ったりしていました。
そして初同盟を結んでからの砦取得が2005年1月9日のGvGでValkyrie_Realms_1を獲得に成功しました。
砦取れたときのみんなで分かち合う喜びを知りましたねw
この後、野菜さんを同盟に加えてGvGをするも各同盟のGvへの思考がかみ合わず解散
することになってしまいました、野菜さんには申し訳ないことしましたね。
この後分裂した後野菜さんは単独に、GRさんは解散にWTSはTETさんと同盟を継続しTETさんに丸々収容することになりました。

それでも何をやっても楽しくて何か出るたびに『話し合うなどの会議の大切さを知りましたね。』

後日TETさんのマスターの話によりNTTポポ同盟さんに加えてもらうことに
あまりNTTポポさんの方は乗り気ではなかったかもしれませんがこれでも色々学ばせていただきました。
こちらからあまりぶつからない理由はその辺にあるかもしれませんねぇ。

NTTポポ同盟編・・・
こちらも規模40程度の大型同盟でした。
TETが加わり50-60名という大規模同盟になりましたが・・・
当初からB攻めを結構行っていたようですがTETが加わり大分安定防衛していたのかな?
何週かの体験で悲しい終わり方でしたが一応流れを・・・
はじめの週は戦力確認をかねて攻め回りB防衛についたので確保に流れると思いきやここでB5でアムリタさんかな?防衛中だった同盟のお手伝いに行くことに
攻め手はSE同盟さんでした。2層防衛をしているようだったので1層集合中を2方向から襲撃、殲滅していきましたところSEさん一度進軍をストップしたのか人数が大分減ってきました。
ここでどうやら防衛側からWisがあったらしくポポ同盟は引き上げることにしました。この後無事B4確保
この次の週以降はCとLをメインに攻め回り最終確保地をC2に定め防衛することに
ここで防衛していると当時勢いのあったAGF同盟さんの派遣が来ました。
こちら規模55前後に対してAGF同盟さんは規模20くらいの前衛限定派遣
当時まだぜんぜん知識のなかった筆者ですので余裕かな?とか思ってると大分危ない場面が多数ありました。
最初は順調に防衛するもAGF同盟さんの前衛陣の突入は人数差を凌駕する突撃でした20名前後前衛突撃で2度目ぐらいの突入でロキを突破されAGF前衛陣がこちらの後衛人を次々と撃破、重点制圧のようで後衛陣がかなり押し込まれ
TETにて逆を解除するもこの後の浸透も大分早くC2の階段目前まで迫られたあたりでエンペリウムの消失。
ぎりぎりTETにてC2の確保に成功します。
この週を最後にNTTポポ同盟は解散してしまいました。
さらにTETはこの週で解散しばらばらになりますが一部はWTSへときました。
この時点でWTSのみで規模15〜20程度でしたね。

主に『ギルド内での復唱の大切さ』を学びましたね



TooWHGWTS同盟・・・
この後同盟先を募集していた快楽同盟から抜けた『The origin of Wind』さんと同盟を提携2同盟でがんばりますが、このときちょうど『Heavenly Garb』さんも単体になっており、趣旨があうなら同盟を組みませんか、と話を持ちかけたところOKをもらえました。
ここでTooWHGWTS同盟が設立
3同盟でがんばっていくことになりました。
砦取得もうまく行き中堅/大手からの防衛にも成功し快調に進んでいましたが
TooWさんの方で色々不祥事がおきTooWは解散となりました。
TooWさんのメンバーはすべて別ギルドに行ったようです。
この後同盟解散になる可能性もありましたがHGさんと一緒にがんばっていこう!
となりHGさんとは同盟を継続していくことになりました。
ここからちょうどHGさんとの長い長い同盟活動が始まりましたねw
取得していた地域は主にCがメインでした。
2同盟になっても不安定ながらも砦はとれたりとれなかったりで楽しくやっていましたが作戦面、伝達面でのメンバー不足に悩み内部へ声をかけるもなかなかついてきてもらえず幹部陣と一般メンバー陣との温度差があったように思われました。
未だにうまくいかないことが多いですがね_| ̄|○

TooWさんとの同盟継続から大切さを学んだのは『一致団結する心』ですね。


HGG&L同盟
この後、何ヶ月か2同盟で戦い、過ごしていると同盟依頼が来ました。
ギルドネームは『Gum&Leaf』さんでした。
ここから少しの間G&LHG同盟が成立します。
当時はHGとWTSから反対意見、賛成意見がぶつかりもめたりもしましたが
お互いのギルドの発展を信じて組んでみようとなり、一緒に活動することになりました。
メインはCを狙って活動し他同規模同盟に勝利することを目標にしていましたが
なかなか勝てません。勝ったり負けたりの繰り返し、人数が少ないところに惨敗したりなど初歩的なことができておらず発展できず平行線のままをたどってしまっていたのでこの同盟も解散となってしまいました。

『このときは発展への意欲を大切さを学びましたね』

HGWTS同盟RT傭兵期間・・・
再び2Gの活動となり全力で発展を尽くすもやはりメンバーとの温度差がありうまくいかないことが多々ありました。
それでもみんなで少しずつがんばって少しずつ発展して2Gにしてはよく戦えてる同盟だと思いました。
みんなも少しずつがんばってくれていたので徐々に質は向上していきました。
この時期は主にVやLをメインに活動して基礎的練習に重点を置いてました
それに加え新しい突破方法の発案など色々ためしている時期でしたね。
この時期にちょうどWTSマスターのつてで傭兵GのRoomTさんと傭兵を提携しました。
RoomTさんは元中堅同盟の人だったので色々な知識を学ばせていただきました。
何より前衛がとても強く弱点だった前衛陣が一気に強化されました。
この時が2同盟以来一番発展していたかもしれませんね。
ここではLとVをメインとし確保をCを狙うスタイルでしたね。
『色々知識を教えてもらい個々技量が向上し他人から学ぶ経験の強みを知りました』
正式同盟を結んだ後もある程度知識をもらいましたが、接続率の低さによる理由からRTさんは同盟の脱退を選択、最後にBを攻めてAGB同盟さんとぶつかりました。
大手の強さを改めて実感しましたな

HGWTS同盟後期・・・
この後再び2同盟となりますが、HGさんは社会人多数のギルドなので、最近
徐々に接続率が低下していき休止状態まで持ち込まれてしまいました。
そこでサブマスターさんが作ってた『AnasthasiA』さんに継続してGv行う人はこちらに収容しかし大半の幹部だった人は温度差ゆえか、脱退者多数でした。
残念ですが仕方のないことですね、それからの経緯は最近のGvレポに乗っているのでそちらを参考にしてください。

何か質問などあれば3万記念なので全部お答えしますとも!
そんなわけで相当長いですが(かなり省略したつもり)なんですけどよければみてください。
それでは御疲れ様でした。

追記。。。
御疲れ様でした。
いやいや記憶の底から呼び出すのが大変でした・・・
幸いSSがあったのでなんとか記憶から呼び出せましたが
あってるか不安、ちかもところどころ切り取ったり貼り付けたりでおかしい部分があるかもしれません。
何かあればご一報をお願いします
SSは後日張るので待っててください
これでカウンター稼ぎにはなるんじゃないかな!(ぁ
んじゃ今日はこれにて勉強しないと・・・
御疲れ様でした!