おめでとうございますー

タイトルとつながってますw
というわけで、こんばんはレポ見てくださってる方、今年もよろしくお願いします
いやー先週は生体でなかなか話を理解してくれない方がいて大変でしたよ
まぁ、そんな話はさておきGvGですが今週は『全砦ブレイク』を目標として行動してみましたよ!
まぁ、各地方1〜2箇所程度を大きく書いてその他は簡潔に行きたいと思います

ベースキャンプ・・・
全砦割り予定なものだからあわただしくて開始直前にPT作って一気に編成して
開始されたにもかかわらずまだ準備が完了してなくて_| ̄|○
前半戦いつつ編成することに

B地方・・・
B2→B3→B1→B4→B5の順で破壊
B2・B3は空き家だったため破壊してB1へ
B1は『Cathbharr』さんが少数で守っていましたが突破してそのまま破壊
B4も空き家だったので破壊して転戦
B5は確か『Caerleon』さんか『快楽殺人中毒』さん単独がどちらか規模10-15程度で守っていたので殲滅してその後黄ばみをあげB地方全砦破壊成功し
転戦、次に向かった先はL地方でした

L地方・・・
L4→L3→L2→L1の順に破壊
L5は残念にも破壊できませんでした。
L4・L3は空き家だったので破壊して次へ
L2は守っていたのかな?状況不明ですがそのまま破壊
L1は最初に割る予定だったのですが乱戦だったので一度割れてから、とのことで
おでん同盟さんが割った後漁夫の利で破壊して転戦
L5は偵察からまだ厳しいとの連絡があり後回しに
C地方に転戦

C地方・・・
C1→C4→C2→C3→C5の順に破壊
C1・C4は空き家だったので割って転戦
C2はGoDさんが因幡していたのですが規模互角の攻撃編成だったので無事破壊
C3に転戦します。
ここでC3で割り負けることが結構ありましたが10分?ほど立って破壊に成功
C5がちょうど割れたのでEMCをしてC5割ってC地方破壊完了
V地方に転戦

V地方・・・
V4→V1/V3→V2→V5の順で破壊
V4・V3は空き家だったので破壊して転戦
V1は2層で庭防衛?みたいなことをやってましたが普通に抜け、破壊そのまま転戦
V2はVIPさん規模?(結構いたのかな?
うちの倍くらいいるように見えましたがWizが少ないのかな?火力が甘く
WP付近の前衛火力の部分を抜けたらそのままラインが崩壊しブレイクに成功
転戦することにします。
V5は空き砦だったので割って転戦することにします。

B1・・・防衛主UH・AGB連合:攻め手:ξFleelancerξ+自同盟
どうやらAGBさんの手伝いが大分入っているらしく規模40くらいですかね
いや、30程度ですかね?
ER防衛だったので3層に集合してξFleelancerξさんと共闘で突入するのですが
火力たKEEEEEEEみたいな感じでLP展開を狙うもちょっと無理そうなので5〜6回突入して転戦しました。

L5・・・防衛主Tartaros
なんていうかまさに最後の砦
防衛主は『Tartaros』さん、規模はほぼ同数
とりあえず突入してみることに、そしたらいきなり1層から防衛線があるもんで
編成はSbrAX・FA狙撃・王冠・廃聖の編成だったかな?
とりあえず1層でメンバーを犠牲にしてキー職は突破2層に櫓ならぬ放置プリさんがいましたが無視して進行3層に到着するとLK2の前衛妨害班がいる模様
一足先にEMCで全員呼び出して3層に集合、ERへアタックをかけましが一度目失敗
2度目も同じ方法で1層2層と突破今度は単独突破だったのでLKさんが追ってくるのですが3層から1層に出れる高台に出て1層でEMCを行って3層へ移動、3層制圧後
突入しますが時間と火力で突破不可能と見て今回は撤退!
初めて逆のパターンで戦いましたが個々の職が強いですなぁ
引き込んで撃破できればいいんですがL5は旗が3層だった_| ̄|○lll
V4とかにで戦うとまず勝てなそうだ
この後アイテム補充/PT再編成を行い今週確保予定だったC地方へ偵察を出します
B3がATNさんだったのでそっちいくか話しましたが先に偵察先の
C2/C4/C5の情報があがったので転戦、選んだのはC5でした。

C5・・・防衛主Shadow Lord
ERで半因幡だったので外から揺さぶりをかけつつ前衛で食い込んで荒らして外からの魔法で制圧、逆防衛をします。
残り時間が20分程度になって、『Caerleon』『Glint of Dawn』さん達が来ますが
無事排除、途中でエンペに複数食い込まれますが巻き返せるので排除指示をだそうとしたところうちで割っちゃいました。
しかしこれが後半大分影響あったようで誰もこなくなりました。
その後B5へ派遣を出すのですがレース勝ったのは『Across the Nightmare』さんでした、おめでとうございます。
そしてC5を確保に成功しました。

ぶつかった同盟の方、自同盟の方大変御疲れ様でした。

追記・・・
いや、今回も大して書くことないんですがねぇ・・・
とりあえず思ったのはL5のTartarosさんでしょうか
普通ならありえない防衛方法なのですが個々のキャラクターがかなり強いので成り立つ防衛方法なのでしょうかねぇ、申し訳ないけどメンバーを盾にして
マスターを奥に生かせてアスムEMCで1点突破が最短の方法でしょうか
あれは厳しいですねぇ、特に3層に旗のある砦だと破壊は困難でしょうか
魔法をLPでとめて全員でかく乱して裏EMCとかもおもしろそうなんですが
ベストの状態の時にまた挑んで見たいですねぇ・・・
後はGvG終了後Pvいったのですがなんかレクチャーうけました=w=ノ
レクチャーありがとうございます。
今度からちらちらPvには顔出してみようかなー
というわけで本日のレポ終わりますー
こたつでみかんたべてゆっくりしてます。
ずれてるよって言われたけどこれでいいのです!寒いからTwT